当社における新型コロナウイルス感染症への対応について

新型コロナウイルス感染症への対応につきまして、当社では、お客様、ビジネスパートナー、勤務者およびその家族の安全確保・感染予防、感染拡大防止を最優先とする方針のもと、事業の継続に向けた対応を随時実施しております。

1.感染予防と健康管理について

(1) 在宅勤務の一層の推進

新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言に基づき、
感染リスクを低減するために、時差通勤、在宅勤務、各種休暇制度の要件を緩和し、利用を拡大する

(2) 社内会議やイベント、出張等への対応

集合形式での開催はせずに電話会議および小規模の分散形式で開催する
懇親会等の飲食を伴うイベントは行わない
お客様への訪問等の外出については、事前に相手先の了解を得て対応する
原則、国内・海外ともに極力出張は原則禁止とする

(3) 一般的な感染防止行動、健康管理の徹底

毎日検温を行い、風邪の症状や37.5 ℃以上の発熱がある場合は出社しない。
医療機関を受診する場合は、事前にかかりつけ医等に相談の上、受診する。
家庭内に加え、会社施設内、外出先でも手洗いを励行し、人混みや繁華街への不要不急の外出等は極力控える

2.勤務者に感染またはその疑いがある場合の対応について

勤務者が新型コロナウイルス感染と診断された場合は、当該本人は医療機関および保健所の指示に従う
感染者が在籍している各職場も保健所と連携の上、濃厚接触者の把握や職場の閉鎖、消毒などの対応をとる

3.お取引先様や関係者様の対応について

お取引先様や関係者様におかれましては、影響が最小限となるよう努力してまいりますが、
感染拡大防止の為、期間中は出社人数も最小限とする為、電話等の対応が出来かねる場合がございます。
恐れ入りますが、担当へのメールでのお問い合わせ、もしくは下記問い合わせフォームからのお問い合わせをお願いいたします。

なお、各種サービスにおけるお客様向けのヘルプデスクは通常通り稼働しています。

■期間
2020年4月8日~
※終了時期は状況に鑑みて検討いたします。

■お問い合わせ先
お問い合わせフォームからのご連絡につきましては、在宅勤務体制を取らせて頂きますため、
通常よりもご連絡・ご対応にお時間を要する場合がございます。

お問い合わせフォーム:https://pcpos.co.jp/inquiry/

今後も当社従業員、ならびに関係の皆様の安全確保を最優先し、対応を検討・実施してまいります。
新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。

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