【復旧済】マジレジ障害に関するお知らせ(4/12更新)
お客様各位
(2023年04月11日)
マジレジ・セムール画面にハードウェア「FEC」アップデート通知が出る事象について
いつもマジレジ・セムールをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご利用中のお客様には、上記事象によりご不便ご迷惑をおかけし、また復旧までにお時間を要し誠に申し訳ございませんでした。
現在復旧しておりますので、障害状況ならびに原因についてご報告致します。
〔対象となるお客様〕
マジレジ ・セムール 型番:PP-9125W をご利用中の一部のお客様
〔発生期間〕
2023年 04月 11日 17:00 ~ 2023年 04月 11日 17:50(復旧済み)
〔事 象〕
一部のPOS端末にて、ハードウェア「FEC」のアップデート通知ポップアップが表示す
るが正常終了せず、マジレジ・セムールアプリが操作不能となる。
〔原 因〕
ハードメーカー「FEC」側にて一部プログラムのアップデートをリリースしたが、該当プ
ログラムに不具合が有った事により、POS端末側で処理が正常終了されなかった為。
〔現在の状況〕
復旧済
〔今後の対応予定〕
ハードウェアメーカー側と協議の上、リリース前の検証方法、アップデートタイミング及
び手順の見直を行います。
引き続き、再発防止に向けて対策して参りますので、何卒ご了承頂きます様、お願い申し上げます。